雷鳥を発掘

投稿日 2013/05/12

自作歴が長くなると、ケーブル類とかネジとかPCの備品がほんと増えるよね
ちょっと増えすぎてきたので片付けをしていたら懐かしいものが出てきた

Slot AのThunderbird
未使用です

Slot A "Thunderbird" 700MHz

この頃はSocket Aが登場するちょっと前だったんですが、僕的には自作が一番面白かったときでしたね
「焼き鳥上等!」ってな感じで

AMDは今でもお世辞とか抜きで物理的に"熱い"CPUなんですが、昔のコイツは熱すぎて"焼ける"CPUでした
CPUがお釈迦になったら、名前のThunderbird(雷鳥)にひっかけて"焼き鳥"なんて揶揄されていたんですよ
僕、これ買って、すぐにSocket Aに移行したんですが、なんとなく当時のことを思い出しながら眺めています

TOP