新しいグーグルマップを試してみた

投稿日 2013/05/30

先週、新グーグルマップの招待の申し込みをしてたのが届いたので、早速試してみました

新しいグーグルマップを試してみた

まず画面を最初に見た素直な感想
「わからん…」

いかに今までのUIに慣れきっていたかというか、依存しまくりだったかを実感しました
おそらくこの感じは僕だけじゃなく、多くの人は同じように感じるんじゃないかな
だから、「前のほうが良かった」「前のほうが使いやすい」といった感想を持つ方も多いんじゃないかと思います
それくらい新しく変わっていますね

変わってはいますが、難しくなったとかではなくて何と言うか慣れが必要になったと言えばいいのかな
そんな感じです

直感的に使えるので段々と慣れてくるはず
そう信じたい

あと、グラボの要求スペック上がってない?
低スペックじゃキツイような気がしたんですが…

TOP