RICOH バッテリーチャージャー BJ-10

投稿日 2014/03/01

XZ-1は専用ケーブルを使っての本体充電という仕様なので、バッテリー充電のために充電器を買いました
ついでに予備バッテリーも

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10_1

XZ-1で使うバッテリー、オリンパス Li-50Bの純正の充電器はちょっと高い
ノーブランドの互換充電器だと極端に安い
そこで、互換性のあるRICOH バッテリーチャージャー BJ-10が程度のいい中古だと2000円くらいで買えるので、こちらを選択
オークションだとまだ安く買えるかもしれないね
アマゾンで中古品を発注したら、箱も取説もない本体のみがすぐ送ってきました

一応、製品の仕様については調べておいたよ
-> バッテリーチャージャーBJ-10 の仕様について教えてください。 よくあるご質問(デジタルカメラQ&A) / サポート情報 / デジタルカメラ | RICOH IMAGING

当然ながら他社のバッテリー充電に使うので、使用に関しては自己責任です

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10_2

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10_3

Li-50Bの互換バッテリーの充電にも使ってみましたが、僕の環境では問題なく使えているようです

RICOH バッテリーチャージャー BJ-10_4

TOP