【Nexus4】再生品を試す

投稿日 2014/11/03

届いた再生品のNexus4の16GBを早速チェック
見ての第一印象は意外と綺麗
新品とは言えないけど、ほんと綺麗ですよ

箱のラベルで、LGE960 (US)を確認
付属品は、本体、ACアダプター、USBケーブル、SIMスロット用のピンの4点だけ
おそらく未開封と思われるバンパーケースが1点
あと納品書

本体の画面と背面には保護フィルムが貼ってあります
他の付属品は未使用な感じです
取説とかはなし

製品の外観を見ると背面下部に小さなポッチを確認しました
リビジョン11でしょうか

リビジョン11を確認
(小キズが多い画面の保護フィルムを貼ったまま撮ったので画像が汚いです)

【Nexus4】再生品を試す 1

とりあえず、SIMは挿さずにセットアップをしました
バッテリーは50%弱だったので、最初に充電しなくても大丈夫でした

充電は手持ちのQi充電器が問題なく使えました

【Nexus4】再生品を試す 2

セットアップ後すぐにシステムのアップデートが降ってきましたが、ここは後回しにして他をチェックします
届いた製品はOSが最初からAndroid 4.3でした
ビルド番号は、JWR66V
このビルドは確か、4.3のファーストビルドですね
Google Developersでは、現在、Nexus4のAndroid 4.3のファクトリーイメージはJWR66Yから公開されています

【Nexus4】再生品を試す 3

Nexus4はAndroid 4.3から技適マークが表示されるようになっています
届いた製品はAndroid 4.3なので、技適マークも最初から表示されます

【Nexus4】再生品を試す 4

FOMAプラスエリアに関しては携帯電話情報でJapan Bandに変更できるか試しましたが、エラーが出たのでたぶんダメかな

NVRAMの書き換えは後でやる予定なので、また後日の記事で
-> 【Nexus4】FOMAプラスエリア | 砕け散る粛正

TOP