車載タブレットホルダー

投稿日 2014/12/25

車のダッシュボードにゲル吸盤で固定するスマートフォンホルダーを使っていたのだけど、夏の暑さでゲル吸盤が溶けてダッシュボードに変な跡が残ってしまった
目に見える部分なので、まめに取り外しすればよかったかなとちょっと後悔

取り外ししながら使うことを考えたら、これまで使っていたスマートフォンホルダーは不便だと思い別のものを探すことにしました
車載でタブレットのナビを使ってみたかったので、ダッシュボードに取り付けるタイプは選外
視界を塞いで邪魔になるからね
他にエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプやCDスロットに取り付けるタイプとかがあるけど、あまり気に入るものがなかった

車載タブレットホルダー 1

車載タブレットホルダー 2

星光産業 タブレットホルダー EC-151
-> http://www.amazon.co.jp/dp/B00GD2T97O

台座を両面テープで固定しますが、ワンプッシュで台座部分とホルダー部分を分離できるセパレートタイプで、DINボックスにも取り付けできるのがいいかなと思いました
値段も手頃だし

ただ、端末とホルダーの取り付けについては少し微妙
取り付けが甘い感じがします
下手すれば端末が落下する可能性が否めない
この部分については値段相応だね
何か自分で工夫したほうがいいかもしれないです
TOP