【Fire】端末名を変更

投稿日 2016/01/08

Fireタブレットを1ヶ月使ってみたが概ね満足している
ソシャゲ目的で買ったけど飽きてあっさり引退してしまったんで、動画や音楽、ネットなどで使うことが多くなったが問題ない
スペックを理解したうえで使えば困ることも少ないと思う
コスパはいいんじゃないかな

【Fire】端末名を変更 1

さて、そんなコスパのいいFireタブレットだけどステータスバーに表示される名前はちょっと嫌かな
デフォルトだと端末名がアマゾンの登録者なので名前が表示される
気にならない人はそのままでもいいけど、気になったら簡単に変更できます

設定 -> 端末オプション -> 端末名を変更 -> 変更後、保存

【Fire】端末名を変更 2

【Fire】端末名を変更 3

アマゾンのウェブサイト上の端末名も変更されます
確認は、
アカウントサービス -> コンテンツと端末の管理 -> 端末

【Fire】端末名を変更 4

TOP