Picasaにアップした画像がおかしい

投稿日 2013/10/16

Bloggerの画像のアップロード先にPicasaを利用しているのですが、アップした画像がおかしいことに気がつきました
たまにしか記事を投稿しないと仕様が変わったことに気がつきにくくなって困ります

調べたら、Picasaの自動補正がかかっていることがわかりました
これを無効にすればいいらしいのですが、問題なのはこの設定がPicasaにないということ
この設定は、Google+の設定で行います

Google+ではPicasaの自動補正がデフォルトで有効の設定になっています
Google+を設定していない人、やっていない人は無効にすることができません

なんという、糞仕様!

Picasaの自動補正を無効にするだけのために、Google+の設定をしないといけないとかやめてくれ
この前までこんなんじゃなかったのに、なんでこんな改悪を平気でやるのかなあ
以前の状態に戻してほしいわ

- 追記 -
デフォルトで無効になったようです

TOP