【Google Chrome】祝!10周年

投稿日 2018/09/06

いっぱいクローム

GoogleのWEBブラウザ「Chrome」が、今月めでたく10周年を迎えました
後発のブラウザとして登場したときはどうなるんだろうと思いもしましたが、順調に成長を続け先発のブラウザ達を追い越し今ではトップシェアを獲得するまでに至っています

僕個人も現在メインで使っているWaterfoxと同等位の割合で、Chromeを利用しています
シンプルで便利で使いやすい
これは大事なことですから

今後もさらなる成長期待しています

エラーページのミニゲームが10周年記念モードに
Chromeのバージョンが69に上がってUIなど刷新されました
これらについては賛否があると思われますが、ここではあえて触れません

Chromeのエラーページに隠し機能のミニゲームがあるのを知っていますか?
ちょっとしたトリビアですね
知らない人に教えてあげたら話のネタになるかも

【Google Chrome】祝!10周年_1

恐竜がサボテンを飛び越えるゲームなのですが、今パーティハットを被る仕様になっています
期間限定のようなので暇なら見ておいてもよいのでは

通常はネットワークのエラーページですが、アドレスバーに以下を入力すれば表示することができます
スペースバーまたは上下キーで操作できます
スマホはタップで
chrome://dino/

【Google Chrome】祝!10周年_2


TOP