Windows 8日本語版のブルースクリーン

投稿日 2012/06/08

「Windows 8のブルースクリーンが優しくなった」というのは前から伝えられていたけど、自分の目でも見てみたいと思い強制的にブルースクリーンの画面を出してみた
英語版は顔文字と短い英文みたいな感じだったが、日本語版は顔文字がない画面だった

確かに優しくなったと言われれば、そうかなと言えなくもない
でも優しくなったといっても、あまり見たい画面じゃないよね

Windows 8日本語版のブルースクリーン -1

Windows 8日本語版のブルースクリーン -2

ちなみに、ブルースクリーンの画面はレジストリ編集をしてからのキー操作ではなくて「Not My Fault」を使って強制的に出しました
ちょっと画面見て、SS撮りたかっただけなので簡単にソフトを使ってポチッとなって感じです

Windows 8日本語版のブルースクリーン -3

ちなみついでに「Not My Fault」のカラーカスタマイズは、Windows 8では機能しなかったです
「Not My Fault」については窓の杜でも読んでください

TOP