【Chrome】新しいプロフィール管理システムを無効にする

投稿日 2015/01/14

Chromeのタイトルバー(今でもタイトルバーって呼ぶの?)の右側にGoogleアカウントのタブが出現しました
これはプロフィール管理システムが新しくなったためらしい
自動更新だとこういった仕様の変更が突然目につくのでびっくりしますね
こういうのは普通の設定でON/OFFの切り替えができるようにして欲しいです

【Chrome】新しいプロフィール管理システムを無効にする 1

僕はスッキリしているほうが好みなので以前の設定に戻しました
chrome://flags から以前の設定に変更できます
設定項目にダイレクトにアクセスするなら
chrome://flags/#enable-new-profile-management

「新しいプロフィール管理システムを有効にする」を"無効"にしてからChromeを再起動すると以前の設定に変更されます

【Chrome】新しいプロフィール管理システムを無効にする 2

【Chrome】新しいプロフィール管理システムを無効にする 3

ちょっと調べてみたら設定自体は去年からあったみたいだね


-追記-
2015/07/22
Ver44からchrome://flags からでも変更できないようになったようです
ただいま起動オプションで消していますが、今後は、そういう仕様になったと諦めるしかないのかな?

【Chrome】新しいプロフィール管理システムを無効にする 4

TOP