【Fire】BluetoothのON/OFF

投稿日 2016/01/14

Bluetoothを常時オンにしているなら関係ない話ですが、普段はオフで使う時だけオンにする使い方をする人にとってFireタブレットは不便だと思います
一般的なアンドロイド機器だとステータスバーから下に引っ張り出す通知パネルでBluetoothの切り替えができるのですが、Fireタブレットではそれができません

【Fire】BluetoothのON/OFF_1

わざわざ設定から辿って行かないといけないので非常にめんどくさい
設定 -> ワイヤレス -> Bluetooth -> Bluetooth ON/OFF

【Fire】BluetoothのON/OFF_2

そして、アマゾンのアプリストアにBluetoothを便利に使えそうなアプリは少ない
こんなとき、やはり頼りになるのはGoogle Playストアなんだなあ
Google Playストアをインストールしていることが前提になりますが

【Fire】BluetoothのON/OFF_3

Fireタブレットはウィジェットが使えないので、アイコンでオンオフできるアプリを試してみました
アプリといっても設定とか何もなくただアイコンだけのシンプルなものです
ホーム画面のアイコンをタップしてBluetoothのオンオフが出来るのでとても便利
これちょっといいかも

【Fire】BluetoothのON/OFF_4

TOP