【Windows 10】無償アップグレードの期限迫る

投稿日 2016/07/26

【Windows 10】無償アップグレードの期限迫る

いよいよですね
「さて、どうしようか…」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか

僕もとりあえずアップグレードをしましたが、案の定、不具合が所々に出てしまって元のWindows 7に戻しました
一度でもアップグレードすれば認証で権利は取れたままになるので、またそのうちアップグレードしようかなと思います
いや、やっぱりクリーンインストールのほうがいいですね
そのほうが確実で安心だ


OSをアップグレードする前に、バックアップを
Windows 10にアップグレードした後に設定から1ヶ月は元のOSに戻せるようになっていますが、出来たらアップグレード前にOSのイメージをバックアップしておくことをおすすめします

OSのアップグレード後に元に戻した場合、Windows 10にアップグレードしたという履歴は残ります
つまり、アップグレードの残骸ファイルはPC内に残ったままになります
それにアップグレードしたことで古いOSから変更された設定が元に戻るとは限りません
また削除されたファイルが元に戻るとも限りません

なので、アップグレード前のイメージをバックアップしておいて、そこから復元すれば確実にアップグレード前の状態に戻せます
そのほうがいいと僕は思いますよ

TOP