噂の「レモンメロン」を、いただきます~

投稿日 2023/07/23

噂の「レモンメロン」を、いただきます~

偶然ニュースで見た「レモンメロン」
レモンのような酸味があるメロン
簡単に言えば、酸っぱいメロン

大変興味を引かれたのですが、九州の僕んとこじゃ無理かなあと思っていたところ幸運なことに購入できました
豊洲市場ドットコム | フルーツ(果物) マグロ 鮮魚のお取り寄せ
thumbnail
豊洲市場に入荷する旬のフルーツ(果物)&マグロ・海鮮品をお届けする、旬の食材の通販サイトです。豊洲市場のプロが唸る幻の逸品から、超お値打ちの訳あり品まで目利き人が選んだイチオシ品をご紹介。全国各地へお取り寄せ通販でお届けします。
https://www.tsukijiichiba.com/
ほんとに酸っぱいメロンでした(笑)
不味くはなく美味しいのですが、なんか困惑さが先に出て不思議な感じです
そう思いながらパクパク食べてしまいました

画像の時よりさらに数日成熟させると、かなり黄色になります
この頃が一番の食べ頃かもしれませんね
食べると、酸っぱさが控えめになってメロンらしいなめらかな食感になります

暑い日にはピッタリですよ


TOP