リーディンググラス (老眼鏡)

投稿日 2023/08/30

リーディンググラス (老眼鏡)
汝自身を知れ
自分、裸眼で視力は悪くないほうなんですが、さすがに老眼鏡が必要になってきました
スマホとか辛いのよ
ブレブレだもん
まったくピントが合わん
メール読もうにも暗号化してるの?みたいな…

まあこればかりはしょうがないですよね
どうあがいても無理
受け入れるしかないわな

せめて、ちょっとは見た目にこだわって洒落たモノにしたい
そんな思いからIZIPIZI(イジピジ)のリーディンググラス(老眼鏡)を選びました
僕が選んだのは「READING #J」というモデルです
掛けた感じも良くてなかなかいいですよ

度数は+1.5
+1.0でもよかったのですが、少し見え方が拡大する+1.5のほうにしました

初めてだと度数で迷うかもしれないですが、普段裸眼でいる自分の経験では年齢別で選んでもほぼ大丈夫だと思います
もちろん、掛け比べることを勧めますがね

老眼鏡なんてって言ってるあなた、意地を張らずに掛けたらスッキリしますよ
よく見えるってこんなにいいもんなんだって


TOP