【MotoGP】マルケス、今季でホンダを離脱!

投稿日 2023/10/05

【MotoGP】マルケス、今季でホンダを離脱!

レプソルホンダのマルクマルケスが契約を1年残してホンダ離脱を決めた

日本GPで久しぶりに表彰台に登ったけど満足そうではなかったもん
彼はまだ勝ちたいんだろうね
そのための選択だと思うよ

公式発表はまだだけど、来季はグレシーニに行くとみられている

マルケスほどのライダーがサテライトチームに移籍してファクトリーマシンでないドゥカティ機を駆る
マシンに関しては決まったわけではないけど他との調和もあるだろうから恐らくはファクトリーマシンは提供されないのではないかな

それでもホンダよりは…って決断なのだろう

個人的には今のドゥカティを駆るマルケスを見たいとも思う
だから来季のMotoGPはちょっと楽しみだ
結構そういう人は多いのではないだろうか

マルケスが去るホンダはスポンサーのレプソルも離れるかもしれないね
そうなると、すっかり見慣れたレプソルカラーとも別れの日が近いかも

ホンダもMotoGP撤退なんてことにはなってほしくないな
がんばってチームを立て直して欲しい

トリコロールカラーなら応援しますよ、ホンダさん


TOP