【MotoGP】F1のリバティメディアに買収される

投稿日 2024/04/02

【MotoGP】F1のリバティメディアに買収される

スペインのドルナからアメリカのリバティメディアへ
良くも悪くも変わってしまうのは間違いないです
いい方向へ変わってくれたらと願うばかりですが、どうなんでしょう?

リバティ・メディア MotoGPを獲得へ | 気になるバイクニュース
thumbnail
ドルナ・スポーツとの合意形成が完了 リバティ・メディア・コーポレーションは、二輪レースの頂点であるMotoGP
https://kininarubikenews.com/archives/81034
個人的、勝手な予想だと…
エンタメ化されるだろうなあ

派手にショーアップして盛り上げ、有名人とかいっぱい出てくるんじゃないでしょうか
それで新しいファンが増えるかもしれないけど、純粋にレースを楽しみにしているファンはそれをどう感じるかな?

チームやライダーは、しなくてもいい負担が増えて不満が蓄積されていきそう
それが、いつか爆発するんじゃないだろうか

考えだしたら、いろんな懸念が溢れ出してきますね


どう変わるにしても、安全面が疎かになるようなことは絶対にあってはなりません
それだけは切に願う


TOP