【Windows 10】Creators Updateへのアップデートは慎重に

投稿日 2017/04/08

【Windows 10】Creators Update アップデートは慎重に_1

更新アシスタントを使って手動でCreators Updateにアップデートできるようになったので、先月買ったGeanee WDP-105-2G32G-CT-KB-PROに早速適用してみました
アップデート後、無線LANが使えなくなっていました
(^Д^)ワラタwwwwwwwwww

近頃の機器はネットに繋がっていることが大前提なので、このトラブルは痛い
他のPCとか使って対処できるけどUSBメモリやSDカードでやり取りするのはめんどくさかったので、ここは即ロールバック
戻したら普通に無線LANが使えたので、アップデートで何か問題があったのは容易に想像できます

この機器ではインテルのネットワークアダプタを使っているのですが、ドライバを確認するとちょっと古いようだったので新しいのにアップグレード
インテルのサイトを覗いたら、つい最近リリースされたのがありました

【Windows 10】Creators Update アップデートは慎重に_2

【Windows 10】Creators Update アップデートは慎重に_3

【Windows 10】Creators Update アップデートは慎重に_4

再び、Creators Updateにアップデートすると今度はうまくできました
いま様子を見ながら使っていますが、特に問題はないようです

【Windows 10】Creators Update アップデートは慎重に_5

毎度のことですが手動アップデートはトラブルウェルカムな人向けなので、新しいからとだけの理由で手を出すと泣きを見たりするので気をつけましょう

TOP