【Fire】ロック画面を解除するとアプリが起動する

投稿日 2016/12/06

たぶん前回のOSアップデート後からだと思うが、正確にはわからない
ロック画面を解除すると、なにかのアプリが勝手に起動する
それが、とてもウザい

ほかにもSDのマウントが解除されたとメッセージが出たりする
これが出ると、いちいちSDをマウントし直さないと使えない
これも、かなりウザい

アップデート後から気になりだしたので不具合かと疑ったのだけど、どうもそういう仕様になったのかもしれない
確かなことはわからないけど、その設定があるので同じような症状が気になる人は確認してはどうだろうか

設定 -> アプリとゲーム -> Amazonアプリケーションの設定 -> ホーム画面の設定 -> 自動ナビゲーションをOff

【Fire】ロック画面を解除するとアプリが起動する

設定からホーム画面の設定を開き、その中の項目「自動ナビゲーション」をオフにすると問題が解消されるかもしれません
僕はこれで解消されました


TOP