【Windows 10】Fall Creators Updateを適用しました

2017/10/19 Windows

年2回あるというWindows 10の大型アップデート。
前回の「Creators Update」から半年ちょいだろうか、「Fall Creators Update」の一般提供が始まったので、早速適用してみました。

アップデートの方法はいくつか用意されているのですが、今回はメディアツールを使ってUSBメモリを作成してアップデート。
前回のアップデートのとき、ネットワークドライバに問題が出てロールバックしたので、今回は先にドライバを最新にしてからOSのアップデートを開始。
さくさくと問題なく完了。

【Windows 10】Fall Creators Updateを適用しました

アップデート後も今のところトラブルらしいものは無いです。
いくつかある新機能とかは自分は余り使うことがないので特に印象は残りませんでしたが、WEBブラウザのEdgeが使いやすくなったような気がします。
ストレージセンサーは便利だと思うので、どんどん活用していきましょう。

今回のアップデートでパフォーマンスが劇的に向上するとかそういうのはありませんが、まあ無難にまとまっているかな。
そんな感じです。