kernel-power 41 経過観察1週間

投稿日 2013/05/16

kernel-power 41、発生から観察を始めて1週間
結果から言いますと、VMware Playerとは無関係で1回だけ発生しました

今回の発生は
前回、対処をしてから2日目にFirefoxで動画を見ていたら落ちました
VMware Player以外で発生したことから、こちらの疑問は薄くなったかなって感じです

問題はハード側か?
真っ先にメモリを疑いました
次に電源
メモリは予備があるのでそれに変えて様子見かなと思いますが、その前にWindows標準のメモリテストをしてみました

Windows メモリ診断ツール

結果は問題なしでした
どの程度、信頼出来るかわかりませんが…
今度は時間のあるときに「Memtest86+」を何周か走らせて電源の耐久も一緒にみたいと思います

とりあえず
また、なにかしら対処を
ということで、PCを1回バラして組み直しました
ついでにホコリの清掃とエアフローの見直しも一緒にやりました
ここ最近、一気に気温が上がって来ましたからね

その後は1度も発生していないですが、さらに観察を続けます
ハードに問題があるなら発生頻度が増えてくると思うし
では、また来週

TOP