【Windows 10 Insider Preview】ビルド10074

投稿日 2015/05/01

前回のアップデートから間のないアップデート
少し面食らった感じです
まあ、いいんですけどね

「Technical Preview」から「Insider Preview」へシフト
今回のビルドからプレビュー版の名称が変わりました
完成に近づいているということでしょう
ISOファイルも配布されているので、新たに新規インストールすることもできます
-> Windows 10 Insider Preview ISO April Update - Microsoft Windows

【Windows 10 Insider Preview】ビルド10074 1

【Windows 10 Insider Preview】ビルド10074 2

ISOファイルから新規インストールしてみましたが、セットアップが以前より少しだけ新しくなっていますね
まだプレビュー版なので日本語ローカライズが不完全なところがあるのですが、新しいOSをインストールしている感じがします

【Windows 10 Insider Preview】ビルド10074 3

新ブラウザの正式名称は「Microsoft Edge」
新ブラウザの正式名称が決まりました
開発名称の「スパルタン」のままでもよかった気がしますが、「エッジ」だそうです
なんか、mozillaやGoogleからクレームが来そうな仕様には、ちょっと興味をそそられますね
今後どうなるか注目です

今回のビルドでは、まだ名称はスパルタンです

【Windows 10 Insider Preview】ビルド10074 4

TOP