部屋の照明を交換

投稿日 2015/12/19

ここ最近になって部屋の照明(シーリングライト)のジー音が酷くなってすごくうるさい
こうなった場合は基本的に本体交換らしい
電源部に引掛シーリングがあれば本体交換は自分でもできるので、やってみようと確認したら残念なことに僕の部屋は引掛シーリングがなかった
この部分は電気工事の免許持ちじゃないと作業できないんですが、幸いにも知り合いに免許持ちがいたので頼んで引掛シーリングを付けてもらいました
あとは本体を取り付け
所要時間は5分程度

部屋の照明を交換 1

ついでなので蛍光灯からLEDにしました
ひとつ気になったのですが、これ発光体が切れたりしたら本体ごと全交換なのかな?
そうなると耐久性は大いに気になるところだね

部屋の照明を交換 2

明るさは文句のつけようが無いです
素直に交換してよかったと思いました

部屋の照明を交換 3

部屋の照明を交換 4
※ 明るさを一番低い状態で撮影しています


TOP