【Polaroid pigu】バッテリーパックを購入

投稿日 2018/08/03

スマホとしては使い捨てのつもりだったPolaroid pigu。
ラジオのアプリなどBluetoothで音声を飛ばして結構プレイヤーとしては今でも有用に使えていたのですが、ある日突然電源が落ちた。
確認するとバッテリーパックが膨張してる。
破裂というか爆発しなくてよかったなあ。

【Polaroid pigu】バッテリーパックを購入_1

【Polaroid pigu】バッテリーパックを購入_2

このままお役御免にしようかと思ったけど、piguのバッテリーパックってこの記事を書いている今も売っているんです。
送料込みで、1480円。
そう高くもないので購入しました。

【Polaroid pigu】バッテリーパックを購入_3

届くの早かったです。
早速本体に装着して動作確認。
てか、まずは充電ですね。
充電値75%くらいありました。
なので、すぐ動作確認できました。

今のスマホはバッテリー交換不可がほとんどで、仮にバッテリーパックが交換できる機種でもすぐに生産終了になって入手が出来なくなる事が多いことを考えると、非常にありがたいことだと感じました。


TOP