自宅前が冠水した

投稿日 2020/07/04

自宅前が冠水した_1

「何十年に一度の大雨」ってニュースで連呼しすぎてるせいで正直なところ危機感というものが低い気がするんだよね
だから今回も「まあ、大丈夫だろ」と気を抜いていたら甘かった

夜の10時過ぎに家の外がなんか騒がしい
家の前の道路が冠水してて近所の人が慌てて車を退避させていた
ウチもどうするか考えてたら、自宅の駐車場が水に浸かり始めて、あっという間にもう出せない状況になってしまった
バイクだけはなんとか退避させることができたが、それにしても怖いねー

自宅まで水が来るかと心配したけど幸いにもそれは大丈夫だった
こんなのは始めてのことだったので近所の人共々ビックリでしたよ

自宅前が冠水した_2

水は1時間ほどで引いていったのだけど、これからの台風シーズンとか考えたら頭痛くなってきたわ
とりあえず今回の教訓として「迷う前に逃げろ!」です
迷ったらそれはもう遅いです

みんな気をつけろよ


TOP