【OCN モバイル ONE】終了

投稿日 2023/06/24

最初データ通信のSIMを使い始めてから音声SIMに変更して、約10年使ってきた「OCN モバイル ONE」
このたびドコモに吸収合併ということで、ブランド消滅、実質終了です
ユーザーは今後も使い続けられるようですが、いつかはプランの変更などが迫られるんじゃないでしょうか

自分は以前ドコモユーザーで、キャリアに嫌気が差してMVNOに変えたのでドコモになるって時点で速攻転出を決意しました
後継のサービスプランなど発表されましたが、相変わらず分かりづらく魅力がまったくないものでしたから

今利用している3GBのプランに最も近いのはIIJmioかなとも思ったのですが、ちょっと寄り道して日本通信SIMの「合理的シンプル290プラン」を使ってみることにしました
たぶん今の自分じゃこれでうまく運用できるんじゃないかと思いまして
こんな感じで気軽に試せるところが、MVNOのいいところだよね

MNPをやるのは7年ぶりくらい
結構OCN気に入っていたんだねと思いながら、OCNのサイトでMNP予約番号を発行して日本通信SIMのサイトで手続きをしました
手続きは迷うこともなく終わりSIMの発行を待つことにします


TOP