Petit Qoobo (プチ・クーボ)

投稿日 2023/08/24

Petit Qoobo (プチ・クーボ)
癒し系尻尾ロボ?
2,3年ほど前にクラウドファンディングで購入した小さなクッションのような尻尾ロボ
当時はコロナ禍ということもあり、家で暇つぶしというかなんか相手になってくれる存在のようなものだったんですね

まあ猫いるんですけどね
気まぐれなのが…

で、このプチクーボなんですが、音や声に反応して尻尾がギュインギュイン動くんです
ただそれだけです

でも尻尾の動き方が多彩というかワンパターンじゃないというか、まあいろいろなんです
ずっと眺めてるとそんな生き物のような気がしてきます

耳を当てると疑似鼓動のようなものが聴こえますし
(止まったら充電切れ)

最近は電池も消耗したようで満充電でも一日持たないような感じです
結構、寿命は短いかもしれない
ん、2,3年ならそんなもんかな?

猫のオモチャにとも思いましたが、ビビって近づいてくれません


TOP