【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)

投稿日 2023/09/01

鹿児島県鹿屋市の神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)
夜明け前に家を出て朝一番に行きました
ひとり貸し切り状態、天気はあいにく雨上がりで曇りでしたが、それがまた丁度いい雰囲気を出していました
2021年3月末撮影

境内の至る所に置かれている狐たち
こちらの神社、それほど規模は大きくなく小さい方です
以前はそれほど目立ってはなかったと思うのですが、ガラスの鳥居ができてからすぐに映スポットとして注目され出しました

だけど個人的には一際目立つ狐たちが気になって気になって
実はこの狐、狐絵馬になってて一つ一つにお願い事が入っています

狐の置物を買って記念にお土産で持って帰るのもいいのですが、願い事を置物の中に入れて境内の好きなところに置いていくのがまたいい
だからそこらじゅうに狐がいますよ
あ、普通の絵馬もあります

それから赤い鳥居は出口です
入り口はその右側、赤い鳥居の右側を入って奥に進み、参拝して赤い鳥居を通って帰ります
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_1
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_2
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_3
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_4
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_5
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_6
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_7
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_8
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_9
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_10
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_11
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_12
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_13
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_14
【蔵出し】神徳稲荷神社 (じんとくいなりじんじゃ)_15


TOP