【Cloudflare】リダイレクトループエラー

投稿日 2023/09/18

【Blogger】Cloudflareを利用する

この間、Blueskyの件でDNSの設定をしていて思いつきBloggerでCloudflare(クラウドフレア)を利用し始めたのですが、そのときの初期設定後にハマったトラブルについての話です

Cloudflareについては以下を参照ください
ウェブサイトのセキュリティとパフォーマンス改善
thumbnail
Cloudflare では、インターネットが期待通りに機能するようサービスを提供します。CDN、DNS、DDoS対策などのセキュリティ関連など、各サービスの内容をご覧ください。
https://www.cloudflare.com/ja-jp/

リダイレクトループエラーにハマる
Cloudflareの初期設定後、何かおかしい
普通にアクセス出来たり出来なくなる状態が頻発し出した
エラーは、リダイレクトループだ

まあ普通に考えれば直前の作業が問題なわけで、Cloudflare側の設定でなんかミスがあるのかと思い設定を細かく見るとありました

自分の場合は、SSL/TLSの設定箇所をフレキシブルからフルにすることで解消されました
デフォルトではフレキシブルになっていました

SSL/TLS -> 概要 -> お客様の SSL/TLS 暗号化モード -> フル
【Blogger】Cloudflareを利用する_1
初期設定がクイック設定で簡易的なものだったからそれに乗っかったのですが、やっぱり詳細設定でやる方が自分には性に合ってますね


TOP