【Cloudflare】色々考えた結果やめました

投稿日 2023/10/18

確かにキャッシュすることでの高速化は実感できました

が、所詮は無料プランなので出来ることは限られているわけです
自分的に一番にしたかったことが有料だったので、そこが残念だったけどこれは仕方ないですよね

キャッシュしたことの弊害とキャッシュなしを天秤にかけて考えた結果やめることにしました

で、元に戻したのですが、そこでひと悶着(笑)
ネームサーバーなどはすんなり戻せたのですが、Bloggerの設定で何を思ったのか「https」をオフにしたらもとに戻せなくなってしまいました
そんなことしなくていいのにね

結局、カスタムドメインの設定からやり直しました
僕がカスタムドメインの設定をしたのが10年以上前だったのですが、現在はカスタムドメインの設定でCNAMEが2つ有るんですね
以前はひとつでした

だからなのか何度「https」を有効化しようとしてもドメインの所有権がありませんって弾かれてしまって…
マジで参りましたわ


TOP