歯医者さんで褒められた

投稿日 2023/11/15

歯医者さんで褒められた

歯医者さんで二度目の歯磨きチェックをやりました

今回、プラークスコアが14%で前回から劇的に改善
20%以下にすることが目標だったらしいのだけど、いきなりクリアで褒められた

そりゃ、歯間ブラシを大小、タフトブラシ、フロス、加えて電動歯ブラシで歯磨きしてたらそれくらいの成果が出ないとおかしいよね

自分、毎日がんばりましたよ
最初はどんだけ時間かかるんだよと思ってましたが、慣れてきたら20分くらいで出来るようになりました
案外、性に合ってたのかもしれません

今では歯のケアには最低でもこのくらい時間かけないとダメだと思うようにもなったかな

歯のケアがうまくいってるので、当初抜く予定だった右下の親知らずを抜くのが様子見になりました
なんか無理に抜く必要はないらしいんで

一通りの治療は終了したので、今後は定期メンテに移行するらしい
よく言われている、3ヶ月ごとにとか言われているやつだ

これまで理解はしてたけどなかなか出来なかったので、これからは守っていきたいと思う


TOP