電動歯ブラシを買い替えた

投稿日 2023/12/14

電動歯ブラシを買い替えた

以前使っていたのが古くなったこともあり電動歯ブラシを新しいものにしました
前のは7年くらい使ったかな
替え時にはいい頃合いっだったと思う

予備の替えブラシが残っていたこともあったのでそれが使える同タイプのブラウンの電動歯ブラシにしました

電動歯ブラシを使っていない人はどれがいいかで迷うことも多いそうですが、ぶっちゃけどれ選んでもいいと思いますよ
要は好みの問題です

一般的に言われているのは、しっかり磨いた感じならブラウンの回転式で、歯茎が弱くて優しい感じならフィリップスなどの音波振動式を選べばいい

ただ電動歯ブラシに慣れてしまうと手磨きはダルくって戻れなくなります
それは注意が必要かな…?

人をダメにする悪魔の暖房器具「こたつ」と同じですね(笑)


TOP