Wi-Fi環境を見直す

投稿日 2024/06/05

TP-Link Archer TX50UH

ネット環境が5Gになったことで、4Gのときとは比べ物にならないほど激変しました
とても嬉しいことなのですが、ここで欲が出るのが人情というもの

下りで300Mbps以上出ているのを見て、ふと思ったのです
ウチのPCはエントリーモデルで搭載されているwifiデバイスはスタンダードなものでリンク速度は433Mbps

wifi5

ほぼマックスに近い速度が出ているならwifi環境上げれば、まだ速くなるんじゃないかなと
5Gの恩恵は、まだまだ受けられるのではないかと

WiMAXのホームルーター L12 がwifi6対応だったので、どうせならこの機会にとwifi6にしてみました
できるだけルータ側の性能に合わせた子機をと思って、
TP-Link Archer TX50UH を購入してwifi6の環境を構築しました

ウチもついにwifi6です
axです

その実力はさて…

wifi6

Wi-Fi環境を見直す

なんかね、笑いが止まらん
瞬間的にはギガ超えたりして声出ましたわ

ルータ側にはNASも繋いでいるので、ファイルの転送速度も上がり今回のwifi環境の見直し成果は大成功でした


TOP