アバストさんが仕事した?

投稿日 2013/11/23

アバストさーん!
これは、ホントですかあああああああ!

アバストさんが仕事した? -1

いつものアバストさんだよね?
Android 4.4(KitKat)の新メニューに「印刷」があります
「クラウド プリント」
「HP 印刷サービス プラグイン」
両方共、ONになっています

アバストさんが仕事した? -2

「HP 印刷サービス プラグイン」のほうは特に問題なかったのですが、「クラウド プリント」の設定を開こうとしたら、アバストが反応した
「クラウド プリント はマルウェアとして報告されています」と…

アバストさんが仕事した? -3

今は情報が無いに等しいので判断できません

アバストさんが仕事した? -4

よくある誤検知だと思いたいな
さて、どうなのか?

しばらく、「クラウド プリント」はOFFにして様子見します
アンインストールもしないで放置です

アバストさんが仕事した? -5

- 追記 -
やっぱり誤検知のようだね
とりあえず「IGNORE LIST(アプリの無視リスト)」に移動したあと、数時間後「IGNORE LIST」から解除して再度、引っかかるか試したら問題なかったようなので

TOP