Java Deployment Toolkit を無効にする

投稿日 2013/11/14

Firefoxのプラグイン、Java Deployment Toolkit
Javaをインストールすると入るのですが、開発者でもない人には無用なものです
ほっといてもいいのですが、やっぱなんか邪魔なんですよね

削除の仕方とか検索すれば方法がたくさん出てくるので、そう難しいことでもないと思うのですが、環境によっては対象となるファイルの格納場所が違っているようです
というわけで、メモです
対処の仕方は他で紹介されているのと共通だと思います

Java Deployment Toolkit を無効にする -1

僕の現在の環境(構成)
Windows 8.1
Firefox 25.0
Java Version 7 Update 45
Java Deployment Toolkit 7.0.450.18 バージョン10.45.2.18
C:¥Program Files (x86)¥Java¥jre7¥bin¥dtplugin
の中にある npdeployJava1.dll
これを削除、または無効にすればいい

Java Deployment Toolkit を無効にする -2

Java Deployment Toolkit を無効にする -3

拡張子に「.old」を付与して無効にしました
Firefoxを起動した状態で作業していたら、Firefoxを再起動
Java Deployment Toolkit は無効化されて表示されません
※ Javaをバージョンアップしたら、たぶんまた同じ作業が必要かな


- 追記 -
2015/01/23
JavaがJRE8になりました
編集対象のファイルは同じなので格納場所は読み替えてくださいね

Java Deployment Toolkit を無効にする -4
TOP