【Blogger】やっと独自ドメインでもHTTPSが使えるようになった

投稿日 2018/04/05

ちょっと前から試験的に行われていたようですが、これは嬉しいことですね
僕は先月からHTTPSに移行させましたが、特に問題なく動いております

設定も簡単です
設定 -> 基本 -> HTTPS
HTTPSの使用 -> はい
HTTPSリダイレクト -> はい

【Blogger】やっと独自ドメインでもHTTPSが使えるようになった_1

HTTPSの使用「はい」を選択した直後は、HTTPSリダイレクトが選択出来ません
30分程度は待ちましょう
長いときは数日待たされたりしますが、数分で出来たりするときもあります

【Blogger】やっと独自ドメインでもHTTPSが使えるようになった_2

Blogger内で何かしら不具合が出る可能性が心配される場合は、HTTPSリダイレクトは後回しにしてもいいのではないでしょうか
そのあたりは個人で判断してください

TOP