【YZF-R3】半年点検、バックステップ取付とか

投稿日 2020/08/30

今年はコロナで自粛などがあったので半年点検に行く機会を逃していましたが、やっと点検に出しました
この間、水に浸かったこともあり、せっかくなので数日預かってもらうことにしました
ついでにパーツの取付もお願いしてきました

時間があったら自分でやるつもりだったのですが、なかなかそんな時間も取れなくて、なにより暑くてしょうがない
そんなことを言ってるうちにパーツだけ買って増えていく始末
バカなの、俺?

バイク屋さんにそんな話をしたら、点検ついでにパーツ持ち込みOKだったので、素直にお願いしました

今回取り付けたのは、4月に買っていたヨシムラのX-TREAD
38kだったら買うでしょ、買うよね?

EKチェーンの、EK 520LM-X
250cc専用チェーンらしいが、350ccまで対応なので使ってみることにした
色はゴールドを選択

プラグを、NGKのMotoDXに交換しました
品番は、LMAR8ADX-9S

【YZF-R3】半年点検、バックステップ取付とか_1

【YZF-R3】半年点検、バックステップ取付とか_2

ヨシムラの推奨ポジションにしてもらったけど、結構感じが変わるね
ライディングポジションはかなりやる気を感じさせる
シフトチェンジはカッチリ感があっていいな
フットブレーキはノーマルのポジションに慣れていると踏み込む角度が違うので慣れが必要だ
足がまっすぐ下に降ろせるのはいい感じ
スッテプの食いつきが凄すぎて、靴の裏がすぐボロボロになりそう


TOP